元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

🍚作るご飯と食べるご飯🍚

こんにちは、最近骨盤矯正が気になっているすぷれもです☕ 下半身は中々痩せないし、冷え性だし、むくみやすいし、 もしや、これは骨盤が歪んでいるせいじゃないかと薄々疑っています… さて、今日は「ご飯」のお話です。 昨夜、旦那が会社の歓迎会で飲んでく…

🕶見知らぬ訪問者と私の一石二鳥🐧

こんにちは、そして、おひさしブリザードことぶきー最近俺の家の話をアマプラで見始めたすぷれもです☕ みなさんは知らない人が「ピンポーン」って急に訪ねてきたらどうしますか? 私は、最初からアポを取っていて、◯時に来るってわかっていたり、宅配便や郵…

💅深爪さんさようなら👋

こんにちは、カップラーメンはノンフライ麺派のすぷれもです☕ ちなみに麺職人の味噌が一番好きです。あと、カップヌードルPROのチリトマトもよく食べます。 さて、タイトル通り、ものごころついたときからずーっと深爪でした。 深爪が嫌で爪を伸ばそうとして…

🌼カモミールを飲んでみーる🌼

こんにちは、孤独のグルメのエンディングテーマを口ずさんでしまうすぷれもです☕ ごろー てってってってっててててーん、 い、の、が、し、ら、 ふぅー ちなみに、孤独のグルメで一番好きなのは焼き肉回です。 でも最近は焼き肉を食べると胃もたれします… さ…

すぷれものひとりごと〜🍰㌍コントロール🏃〜

こんにちは、ラーメンを最初すする時に、グハッブハッとむせてしまうと恥ずかしくなるすぷれもです☕ ラーメンが好きなのでつい勢いあまって…笑 落ち着いて食べます! さて、冒頭からラーメンの話が出ましたが、私はいつもカップラーメンを食べるときは、カロ…

😺猫とアロマとふちにゃんこ😸

こんにちは、雨女や雨男、晴れ女や晴れ男などありますが、風女なすぷれもです☕ 出掛けるときはいつも風が強くて、何でなの?!と思います… さて、今日も自律神経を整えていきますーっ。 みなさんご存知だとは思いますが、アロマがいいんですって!!笑 これ…

合格か❗不合格か❗

こんにちは、ジャルジャルのコントをYouTubeで見たら面白すぎてハマったすぷれもです☕ 「就職面接で芝居口調な奴」(舞台俳優っぽい口調)と「ヒートテック1枚でスキー場に来た奴」(ヒートテックを信じすぎている)ですごく笑いました! さて、私は去年の11…

🖤ブラックペッパーって最高よね🖤

こんにちは、いつも買っている納豆と牛乳が値上がりしていて残念な気持ちになったすぷれもです☕ 食品高くなりましたねー! 子供のころは、魚が安かったのでよく食卓に並んでいました。魚が出るとテンション下がって、お肉が出ると、わーい!ってよく喜んでい…

💮🎍生け花してみました〜正月〜🎍💮

こんにちは、朝の番組はラビット派なすぷれもです☕ 朝から暗いニュースを見ると暗くなるので、ラビットを見ながら笑っています。 みなさんの暮らしの中で、「️花️」は身近な存在ですか?花屋さんにお花を買う習慣はありますか? 花束をもらうと嬉しいですよ…

📚努力は報われるのか📚

こんにちは、UCC職人の珈琲(青)が好きなすぷれもです☕ ストレートならブラジルサントス、苦手な豆はキリマンジャロ。 すぷれもの名は、コロンビアスプレモからとっています。 ブログを初めたころはFP3級の勉強をしていましたが(その旨ブログにも載せてま…

📶先輩さんと後輩ちゃん📶

こんにちは、いつもお昼ご飯は何を食べるか迷うすぷれもです☕ 夜ほどちゃんとしてなくていいし、朝よりはほどよく食べたい、けど手間はかけたくない。正直、夜ご飯の献立より悩みます… 私は、前職はカフェで働いていましたが、その前は某携帯会社で働いてい…

□空白の1年半□

こんばんわ、すぷれもです☕ 私がブログを始めたのが2022年の5月、同年8月から1年半更新が空きました。 始めた当初は、 ブログ始めました! FP3級勉強中! これから更新頑張るぞ✊の気持ちでいっぱいで、文章を書くのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです 書…

❄雪の朝❄

こんばんわ、すぷれもです☕ 寒い朝、雪の朝、そんな何気ない冬の日常。 感じたことをそのままに❄ 今は真夜中の12時ごろ。 寝室のカーテンの端から外を覗く。 雪が降っている。 でも、舞っている程度だ。 いつもと違って今日は特に寒い。 暖冬と言えど、冬は…

🌳となりの壁トトロ🌳

こんにちは、すぷれもです☕ お久しぶりのブログです。 みなさま、お元気でしたか? 「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」‍⬛ タイトルにもあるように、ジブリが好きなすぷれもです。 絵を描くことやモノを作ることが好きな私は、 突然「〇〇やりたい」…

コロナにかかると

おはようございます、すぷれもです☕ 体調が悪く、久しぶりの記事になってしまいました… 今第7波でコロナが猛威を奮っていますね。 みなさん体調の変化はありませんか? 私は、濃厚接触→陽性になりました。 第7波で初めてのコロナ感染です。 私の場合、喉の痛…

初!顔出し🐈️

こんばんわ、すぷれもです☕ タイトルの「初!顔出し」なんですが、 私のことではありません… 実は、 私と猫の生活は、ミーが亡くなってからも続いています。 私と猫の生活①~出逢い~ - 元カフェ店長のおうちカフェ気分 読んだことがない方はぜひ5話完結のお…

店長の最後☕

こんにちわ、すぷれもです☕ 今日は私が勤めたカフェの話をします 私が店長の役職に就いたころ、 ちょうど新型コロナが蔓延し始めた時期と重なりました。 みんながこの正体不明のウィルスに不安や恐怖を抱いたときです。 正直、私がこの時期に店長になったこ…

🎨私の好きなこと🎼

こんにちわ、すぷれもです☕ 後悔️のブログで、 勉強もしないで自分の好きなことをやっていた、と書きましたが、 今回は、私の趣味や特技(と言っていいかわかりませんが…)のお話をしたいと思います 小さいころから音楽が好きで、絵を描いたりモノを作ったりす…

📒後悔🖋️

こんばんわ、すぷれもです☕ みなさんは、今まで生きてきた中で後悔をしたことはありますか? 最近ふと考えるんです。 実は私、中卒です。 詳しく言うと高校中退。 バイトやったり音楽やったり、遊び呆けていました。 あのときは、勉強する意味がわからなかっ…

🍜町中華に行こうぜ🍥

こんにちわ、すぷれもです☕ 今日もあっついですね…☀️ でも洗濯物が乾くのは嬉しいです! 3回目回してます☀️ さて話は変わり、BS-TBSで火曜日22時に放送している、「町中華で飲ろうぜ」という番組を知っていますか? 浅草キッドの玉袋筋太郎の玉ちゃんが町中…

納豆巻き📜

こんばんわ、すぷれもです☕ 佐渡島後編で魚介類が美味しいーー!とお話しましたが、 何と今は私、魚介類が一切食べられなくなってしまったんです。 お寿司も好きだったし、お刺身も大好きだったのに、ちなみに焼き肉も。 お寿司では巻きものやいなりを食べ、…

🌊佐渡島物語~後編~🌊

こんばんわ、すぷれもです☕ 佐渡島前編でお話した、オススメの観光スポットをご紹介します! 佐渡島は案外大きな島で、地図上で見るとカタカナの「エ」の形をしています。 歴史では、佐渡島=島流しで有名ですよね。 島にはフェリーで行くんですが、波が荒れ…

📖ブログ1ヶ月🖋️

こんばんわ、すぷれもです☕ 私が初めてブログを書いたのは5月11日でした 今日でちょうど1ヶ月になります㊗️ 1ヶ月書いてみて、 毎日の更新ではないですが、ブログって本当に難しいなって思いました 自分の伝えたいことを文章で表現することは、思った以上に…

🌊佐渡島物語~仲居編~🌊

こんばんわ、すぷれもです☕ みんな、目標を持って出稼ぎに来るくらいなので、それなりに稼ぐことが出来ました️ 寮費も食事も無料だったので、お金を使う場面もあまりありませんでした でも、観光シーズン(特に夏)は毎日が目まぐるしく忙しかったです…。 14時…

🌊佐渡島物語~前編~🌊

こんにちわ、すぷれもです☕ みなさんは、新潟県佐渡島に行った事がありますか? 私は、今から17年前の19歳の時に、一人で出稼ぎに行った事があります。 期間は半年間。 春から秋にかけての観光シーズン。 住み込みでホテルの仲居をやりました。 地元を離れて…

🍃速乾🍃

こんばんわ、すぷれもです☕ 今回は購入シリーズのお話です 本日、関東甲信地方が梅雨入りになりましたね…☔ どうやら昨年より8日早いそうです。 空がどんよりだと気分もどんより 外に行く気は起きないし、出掛けたら濡れる。 湿度が高いとべたべたするし、髪…

🐕️ワン!ダフルなハンバーグ🍴

こんばんわ、すぷれもです☕ 今日は晴天でした☀️ なのに、一日中家にこもりっぱなしで、 特に何をするわけでもなく、ゴロゴロ過ごしました️ FPの勉強も一旦お休み。 夜ご飯も手抜いちゃいます。 何もしたくない、そんな日もあるんです。 強いて言うなら、 ア…

⚡ペットブーム⚡

こんばんわ、雷が怖いすぷれもです☕ 大気不安定ということで、バキバキと音が鳴る強い雨と、ドーンと響く雷、さらに竜巻注意報まで出てビビりまくりの夜です… 6月1日からマイクロチップ義務化になりましたね! 賛否両論あると思います。 映像で注射をしてい…

小さな洋食屋さん

こんばんわ、すぷれもです☕ こないだの母の日のお話です。 今まで母の日にプレゼントを渡したことがないという旦那。 私にも兄がいるが、そういえば渡したところを見たことがないなぁ。 照れ臭くて恥ずかしいものなんでしょうかね そこで私はお義母さんにサ…

カメラ目線のホワイトタイガー

こんにちわ、すぷれもです☕ 騒音マンションのお話が一段落して、 騒音の怖さがおわかり頂けたでしょうか?笑 隣人に立ち向かっていく勇者もいると思いますが、(我慢する私にとっては勇者なのでそう呼ばせて下さい) もし危険を感じたら、引っ越すなりして速攻…