元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

コロナにかかると

おはようございます、すぷれもです☕

 

 

体調が悪く、久しぶりの記事になってしまいました…

 

 

今第7波でコロナが猛威を奮っていますね。

みなさん体調の変化はありませんか?

 

 

 

私は、濃厚接触→陽性になりました。

第7波で初めてのコロナ感染です。

 

 

 

私の場合、喉の痛みから始まりました。

でも、熱を計っても平熱です。

そんな日が二日間ほど続きました。

 

 

 

そして、寝ている時に急に全身が痛くなり、朝熱を計ってみるともう既に38度以上の高熱が出ていました。

 

 

もうここから地獄です。

 

 

朝から病院に電話をしても繋がりません。

7回目でやっと受け入れてくれる病院を見つけました。

今病院がパンク状態とニュースでやってますが、

もっと前から病院はパンク状態です。

 

 

 

高熱で息苦しい。

今まで風邪もインフルエンザも経験しましたが、コロナは一言で言うと「やっかい」「しぶとい」と、私は思います。

 

 

 

インフルエンザは、薬を飲めば最初の3日間は苦しいですが、

4日目からは快方に向かい7日目までには体調が戻っていました。

 

 

 

人によってコロナの症状が違うみたいなので私の場合なんですが、

 

 

高熱を出したあと、病院の薬を飲んだら一回で熱が下がりました。

(あれ?治った?さっきの苦しみはどこに?)

びっくりするくらい体調が良くなりました。

 

 

コロナってこんな感じなんだーっと思っていた次の日、

 

 

再び高熱。

全身の筋肉が痛い。顔も痛い。歯肉も痛い。

全身の肉という肉がズキズキと痛む。

インフルエンザとはまた違う体の痛み。

 

 

(何で?昨日熱下がったのに)

 

 

私は、高熱と微熱を5日間繰り返しました。

その間喉はジンジンと痛み、一番治るのが遅かったです。

 

 

 

10日間がたち、保健所からの待機指示もなくなり私の中にコロナウィルスはもういないはずなのに。

 

 

 

これが後遺症なのかわかりませんが、

咳と痰が治りません。

 

 

薬を飲んでも中々治りません。

 

 

長く喋ってると苦しくなって咳き込みます。

夜は、咳で寝付けないときもあります。

 

 

今までは病院の薬を飲めばすぐ良くなってたんですが、

今は薬を飲んでも咳がなくならないのでとても不安です。

気分も落ち込みます。

 

 

9月11日にFP3級の試験が控えているのですが、

体調優れず勉強が捗りません😢

 

 

今は行動制限がない夏休みですが、

本当に本当にお気をつけ下さい。

 

 

コロナは「やっかい」で「しぶとい」です。