元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🖤ブラックペッパーって最高よね🖤

こんにちは、いつも買っている納豆と牛乳が値上がりしていて残念な気持ちになったすぷれもです☕ 食品高くなりましたねー! 子供のころは、魚が安かったのでよく食卓に並んでいました。魚が出るとテンション下がって、お肉が出ると、わーい!ってよく喜んでい…

💮🎍生け花してみました〜正月〜🎍💮

こんにちは、朝の番組はラビット派なすぷれもです☕ 朝から暗いニュースを見ると暗くなるので、ラビットを見ながら笑っています。 みなさんの暮らしの中で、「️花️」は身近な存在ですか?花屋さんにお花を買う習慣はありますか? 花束をもらうと嬉しいですよ…

📚努力は報われるのか📚

こんにちは、UCC職人の珈琲(青)が好きなすぷれもです☕ ストレートならブラジルサントス、苦手な豆はキリマンジャロ。 すぷれもの名は、コロンビアスプレモからとっています。 ブログを初めたころはFP3級の勉強をしていましたが(その旨ブログにも載せてま…

📶先輩さんと後輩ちゃん📶

こんにちは、いつもお昼ご飯は何を食べるか迷うすぷれもです☕ 夜ほどちゃんとしてなくていいし、朝よりはほどよく食べたい、けど手間はかけたくない。正直、夜ご飯の献立より悩みます… 私は、前職はカフェで働いていましたが、その前は某携帯会社で働いてい…

□空白の1年半□

こんばんわ、すぷれもです☕ 私がブログを始めたのが2022年の5月、同年8月から1年半更新が空きました。 始めた当初は、 ブログ始めました! FP3級勉強中! これから更新頑張るぞ✊の気持ちでいっぱいで、文章を書くのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです 書…

❄雪の朝❄

こんばんわ、すぷれもです☕ 寒い朝、雪の朝、そんな何気ない冬の日常。 感じたことをそのままに❄ 今は真夜中の12時ごろ。 寝室のカーテンの端から外を覗く。 雪が降っている。 でも、舞っている程度だ。 いつもと違って今日は特に寒い。 暖冬と言えど、冬は…

🌳となりの壁トトロ🌳

こんにちは、すぷれもです☕ お久しぶりのブログです。 みなさま、お元気でしたか? 「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」‍⬛ タイトルにもあるように、ジブリが好きなすぷれもです。 絵を描くことやモノを作ることが好きな私は、 突然「〇〇やりたい」…