元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

2024-01-01から1年間の記事一覧

🍚作るご飯と食べるご飯🍚

こんにちは、最近骨盤矯正が気になっているすぷれもです☕ 下半身は中々痩せないし、冷え性だし、むくみやすいし、 もしや、これは骨盤が歪んでいるせいじゃないかと薄々疑っています… さて、今日は「ご飯」のお話です。 昨夜、旦那が会社の歓迎会で飲んでく…

🕶見知らぬ訪問者と私の一石二鳥🐧

こんにちは、そして、おひさしブリザードことぶきー最近俺の家の話をアマプラで見始めたすぷれもです☕ みなさんは知らない人が「ピンポーン」って急に訪ねてきたらどうしますか? 私は、最初からアポを取っていて、◯時に来るってわかっていたり、宅配便や郵…

💅深爪さんさようなら👋

こんにちは、カップラーメンはノンフライ麺派のすぷれもです☕ ちなみに麺職人の味噌が一番好きです。あと、カップヌードルPROのチリトマトもよく食べます。 さて、タイトル通り、ものごころついたときからずーっと深爪でした。 深爪が嫌で爪を伸ばそうとして…

🌼カモミールを飲んでみーる🌼

こんにちは、孤独のグルメのエンディングテーマを口ずさんでしまうすぷれもです☕ ごろー てってってってっててててーん、 い、の、が、し、ら、 ふぅー ちなみに、孤独のグルメで一番好きなのは焼き肉回です。 でも最近は焼き肉を食べると胃もたれします… さ…

すぷれものひとりごと〜🍰㌍コントロール🏃〜

こんにちは、ラーメンを最初すする時に、グハッブハッとむせてしまうと恥ずかしくなるすぷれもです☕ ラーメンが好きなのでつい勢いあまって…笑 落ち着いて食べます! さて、冒頭からラーメンの話が出ましたが、私はいつもカップラーメンを食べるときは、カロ…

😺猫とアロマとふちにゃんこ😸

こんにちは、雨女や雨男、晴れ女や晴れ男などありますが、風女なすぷれもです☕ 出掛けるときはいつも風が強くて、何でなの?!と思います… さて、今日も自律神経を整えていきますーっ。 みなさんご存知だとは思いますが、アロマがいいんですって!!笑 これ…

合格か❗不合格か❗

こんにちは、ジャルジャルのコントをYouTubeで見たら面白すぎてハマったすぷれもです☕ 「就職面接で芝居口調な奴」(舞台俳優っぽい口調)と「ヒートテック1枚でスキー場に来た奴」(ヒートテックを信じすぎている)ですごく笑いました! さて、私は去年の11…

🖤ブラックペッパーって最高よね🖤

こんにちは、いつも買っている納豆と牛乳が値上がりしていて残念な気持ちになったすぷれもです☕ 食品高くなりましたねー! 子供のころは、魚が安かったのでよく食卓に並んでいました。魚が出るとテンション下がって、お肉が出ると、わーい!ってよく喜んでい…

💮🎍生け花してみました〜正月〜🎍💮

こんにちは、朝の番組はラビット派なすぷれもです☕ 朝から暗いニュースを見ると暗くなるので、ラビットを見ながら笑っています。 みなさんの暮らしの中で、「️花️」は身近な存在ですか?花屋さんにお花を買う習慣はありますか? 花束をもらうと嬉しいですよ…

📚努力は報われるのか📚

こんにちは、UCC職人の珈琲(青)が好きなすぷれもです☕ ストレートならブラジルサントス、苦手な豆はキリマンジャロ。 すぷれもの名は、コロンビアスプレモからとっています。 ブログを初めたころはFP3級の勉強をしていましたが(その旨ブログにも載せてま…

📶先輩さんと後輩ちゃん📶

こんにちは、いつもお昼ご飯は何を食べるか迷うすぷれもです☕ 夜ほどちゃんとしてなくていいし、朝よりはほどよく食べたい、けど手間はかけたくない。正直、夜ご飯の献立より悩みます… 私は、前職はカフェで働いていましたが、その前は某携帯会社で働いてい…

□空白の1年半□

こんばんわ、すぷれもです☕ 私がブログを始めたのが2022年の5月、同年8月から1年半更新が空きました。 始めた当初は、 ブログ始めました! FP3級勉強中! これから更新頑張るぞ✊の気持ちでいっぱいで、文章を書くのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです 書…

❄雪の朝❄

こんばんわ、すぷれもです☕ 寒い朝、雪の朝、そんな何気ない冬の日常。 感じたことをそのままに❄ 今は真夜中の12時ごろ。 寝室のカーテンの端から外を覗く。 雪が降っている。 でも、舞っている程度だ。 いつもと違って今日は特に寒い。 暖冬と言えど、冬は…

🌳となりの壁トトロ🌳

こんにちは、すぷれもです☕ お久しぶりのブログです。 みなさま、お元気でしたか? 「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」‍⬛ タイトルにもあるように、ジブリが好きなすぷれもです。 絵を描くことやモノを作ることが好きな私は、 突然「〇〇やりたい」…