元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

📶先輩さんと後輩ちゃん📶

こんにちは、いつもお昼ご飯は何を食べるか迷うすぷれもです☕

 

夜ほどちゃんとしてなくていいし、朝よりはほどよく食べたい、けど手間はかけたくない。正直、夜ご飯の献立より悩みます…

 

私は、前職はカフェで働いていましたが、その前は某携帯会社で働いていました📶

 

90◯とか70◯シリーズとか、今とは違って、ガラケーが全盛期の時代です✨

初代iPhoneのときも店員をやっていました!(このときは大変だった…笑)

今となっては懐かしいですよねー!

 

今のスマホは、画面がドーンってあって、裏の色が違う程度で、好きなカバーを買って自分好みにしますよね🏵️

 

ガラケーは、着せ替えパネルの携帯も中にはあったんですが、基本カバーがないので携帯本体がオシャレだったんです✨

色んな色があって、形があって、デザインがあって、新機種が出るたびにワクワクしていました☺️

カッコいいもの、可愛いもの、コラボもの、ホントいろいろあったんですよー!

 

カケホーダイやパケホーダイもない時は、自分がどのくらいの通信量を使っているかわからなかったので、最初のころはネットをあまり使えずすぐ切ってました笑

そんな人も多かったのでは?笑

使ったら使った分だけ請求されるので、高校生の時に3万円の請求が来たときは焦ったなぁー。

 

そんな携帯会社時代に一緒に働いてた先輩さんと後輩ちゃん。

 

初めて出会ったのは15年前だけど、7年前に一度三人で会って、来月7年ぶりに三人で会います✨

7年ぶりですよ、ご縁があるんだなぁっとしみじみ。

時が経つにつれて疎遠になっていき、連絡先を知ってても会わない人は会わないですもんね…

 

この二人は特別で、

数日間一緒に暮らしたことがあるんです。

 

東日本大震災のときに、ライフラインが全部ダメで、

その当時の上司(女性)のおうちは無事だったため、三人で居候したことがありました🏠

職場の同僚たちと一緒に暮らすって、中々ないシチュエーションですよね!

そんな苦しいときも一緒に過ごしてきたからこそ、ご縁があるんだなぁと私は勝手に思っています😊

 

そんな携帯時代から時が流れ、私も今は30代後半。

50代になっても60代になっても、この素敵なご縁がずっと続きますように🍀

 

おわり