元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

🌼カモミールを飲んでみーる🌼

こんにちは、孤独のグルメのエンディングテーマを口ずさんでしまうすぷれもです☕

 

ごろー てってってってっててててーん、

い、の、が、し、ら、 ふぅー🎵

 

ちなみに、孤独のグルメで一番好きなのは焼き肉回です。

 

でも最近は焼き肉を食べると胃もたれします…

 

さて、前回もお話した通り身体の変化を気にし始め、健康に気をつけるようにしていますが、

「自律神経を整える系」は気になるワードのひとつでもあります。

 

何か体調悪いなーなんて、いろいろ検索してますとね、

だいたい乱れてますって出てきます。

 

何が乱れているかって?

 

それは自律神経とwomanホルモンです。

 

乱れたら元に戻るものなんでしょうか…。

 

自律神経が乱れると、夜寝付きが悪くなったりします…。

 

そこで、リラックスや安眠効果があるカモミールティー。

以前からハーブティーは飲み続けていましたが、最近はルイボスティーが中心でした。

 

でも、こないだ近所の業務スーパーに行ったら、このカモミールティーがありました🌿

 

20袋入っており、中身はこんな感じです。

 

 

一つ一つ紙の個包装にはなってないようですね!

 

商品名は「カモミールティー(はちみつ&レモン)」

 

お湯を注いでみると、一般のカモミールティーより濃い色で紅茶のような色をしています。

 

お好みで砂糖やはちみつを加えると美味しく飲めると記載されていますが、私は無糖で飲みました!

 

 

この商品ははちみつ🍯を使用しているため、1歳未満の乳児には与えないよう注意書きが出ています🍯👶❎

 

 

飲んでみた感想は、カモミールの味の他にもほのかにレモンの味🍋もして、

私は濃い目が好きなんですが苦味もなく、美味しくスーっと飲めました。

はちみつを入れたら喉にも良さそうですね!

 

 

ええやん!ええやん!

 

 

箱を見てみると、カモミールおばさんが私に「オッケー👌?」と聞いている。

 

うんうん!!オッケー!全然オッケー!!

 

 

気になる方は、ぜひお試しあれ👌

 

 

 

 

 

おわり