元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

□空白の1年半□

こんばんわ、すぷれもです☕

 

 

私がブログを始めたのが2022年の5月、同年8月から1年半更新が空きました。

 

 

始めた当初は、

ブログ始めました!

FP3級勉強中!

これから更新頑張るぞ✊の気持ちでいっぱいで、文章を書くのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです🖊

 

 

書いているうちに、

書きたいが→書かなきゃ!になり、

書かなきゃ!が→書けなくなりました。

 

 

 

文章が出てこない、

何を書いたらいいかわからない、

書いては消すを繰り返し、

日常生活で話のネタを探すように…

アカウントを消そうと思ったほど。

 

 

何事も継続するって難しいことですよね。

 

 

1年半前によく見てたブログの方がいるんですが、

今も変わらず更新してて、

懐かしい気持ちと、心の底からすごいなぁって思いました!✨✨

 

 

 

ジブリ映画の有名なセリフで、

「描いて描いて描きまくる!」

『それでもダメだったら?』

「描くのをやめる、散歩したり昼寝したり何もしない、そのうち描きたくなるんだよ!」

『なるかしら?』

「なるよ!」

 

 

 

なりました!!書きたくなりました!!

1年半空いたけどね笑

 

 

ほどほどに。自分のペースで。

よろしくお願いします☺️

 

 

 

おわり