元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

⚡ペットブーム⚡

こんばんわ、雷が怖いすぷれもです☕

 

 

大気不安定ということで、バキバキと音が鳴る強い雨と、ドーンと響く雷、さらに竜巻注意報まで出てビビりまくりの夜です…

 

 

6月1日からマイクロチップ義務化になりましたね!

賛否両論あると思います。

 

 

映像で注射をしているのを見ると、何もわからず拒否権もなく打たれていて痛そう😣と思っていましたが、

マイクロチップで飼い主の所に戻れたり、飼育放棄を防ぐことに繋がることはとても良いことだと感じました🐈️🐕️

 

 

何故、私が「私と猫の生活」をブログに書いたかといいますと…

 

 

1話の冒頭にも書きましたが、

昨今のコロナによるペットブームがきっかけです。

 

 

ペットを飼うことは決して悪いことではないです。寧ろ人間もペットもお互いに幸せになれますが、

ただ、飼うと決めた以上は、絶対に最期まで責任を持って飼って欲しいと思いました。

 

 

子猫や子犬のときは、まだ若いので可愛いかもしれません。

でも歳を取るのが早いので、

老いれば今まで出来ることが出来なくなったり、病気になったり、介護が必要になる場合もあります。

 

 

そうなったときに飼育放棄をされる方、または環境の変化で飼えなくなった方、いろいろな事情があるかもしれませんが、

生きてる命ですから、捨てることは絶対にしてほしくないです。

 

 

楽しいこともたくさんありますが、その分ツラいことや悲しいこと、大変なこともあります。

 

 

そんな思いで書いたお話でした🐈️

 

 

全5話読んで頂いた方も、そうでない方も、お付き合い頂きありがとうございました😊


f:id:hsurkor:20220602221932j:image

 

 

 

 

 

雷怖いよー⛈️