元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

😺猫とアロマとふちにゃんこ😸

こんにちは、雨女や雨男、晴れ女や晴れ男などありますが、風女なすぷれもです☕

出掛けるときはいつも風が強くて、何でなの?!と思います…🍃

 

 

さて、今日も自律神経を整えていきますーっ。

みなさんご存知だとは思いますが、アロマがいいんですって!!笑

これはもうやってみるしかないですよね!!

 

でも実は、最近始めたわけではなく1年くらい前からやっていました☺️

 

まずはスタンダードなラベンダーから!

そして、ラベンダーのドライフラワーも購入。

すごくいい香り✨✨

「ん〜〜〜、セラピーーーー🌿!!!」(小田切ヒロ風)

 

アロマ初心者の私は、アロマショップ「生活の木」の店員さんとお話しながら、

ブレンドアロマ「夜」と「ブレイクタイム」を購入!

私は面倒くさがりなので、水や電気を使わない「アロマストーン」も一緒に買いました。

ストーンにアロマを数滴垂らすだけ!!

なんて簡単でお手軽なの!!😳😳😳

私にぴったり!!!

 

数滴垂らすと香りがふぁ〜〜っと漂います🌿

深く深く息を吸って、はぁ〜〜っと息を吐き出す。

肩の力を抜いてリラックス🏵️

嫌なこと不安なこと心配事は一旦忘れて、無になってみる。

1日の中でとても大切な時間です🕰

 

 

アロマの香りに癒やされた私は、トイレにもアロマゾーンを!!

 

 

猫ちゃんがいっぱい。😺😺😺

 

 

これは猫ちゃんのアロマストーンです!

 

 

私にアロマを存分にかけられています笑

アロマをかけてもすぐ染みるので、猫ちゃん本体の色が変わることはありません⭕

 

トイレは空間が狭いので、数滴でもふぁ〜と香りが広がります。

いい香りを嗅ぐと気分が上がりますね✨

 

 

気分が上がることは大切なこと!!

 

 

ちなみに、ふちににゃんこが3匹いますが、へそ天にゃんこが一番のお気に入りです。

このふちにゃんこはガチャガチャなんです🐱何回やっても黒猫が当たらず…。(悲しい)

 

最後にトイレの水を流すとこの3匹がお出迎え。

と、私は呼んでいます笑

ちなみに、長男は真ん中のにゃんこ。

 

 

アロマとにゃんズに癒やされてます😺✨

 

 

 

 

 

おわり