元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

初!顔出し🐈️

こんばんわ、すぷれもです☕

 

 

 

タイトルの「初!顔出し」なんですが、

私のことではありません…

 

 

 

実は、

私と猫の生活は、ミーが亡くなってからも続いています。


私と猫の生活①~出逢い~ - 元カフェ店長のおうちカフェ気分

読んだことがない方はぜひ🍀5話完結のお話です🐈️

 

 

トイレに行こうとしたところ、

自分で言うのもなんですが、あまりにも可愛くて写真を撮ってしまいました📷️

 

 

いる間はトイレに行けなさそうです。

 


f:id:hsurkor:20220703170635j:image

 

 

 

初めまして、ランちゃんです。

毛がモシャモシャな男の子です。

お腹に顔をうずめると、綿毛のような毛が顔中にくっつきます。

そのあと必ずくしゃみを連発しますが、

どうにもやめられません。

 

 

 

最近の猛暑でいつもお腹を出しています。

エアコンの風を長時間あたるのは苦手で、

フローリングの廊下がお気に入りみたいです。

 

 

 

この猛暑は、人間にとってももちろんきついですが、

それはワンちゃん猫ちゃんにとっても同様です。

 

 

私もそうなんですが、暑いと食欲がなくなります。

最近、朝起きると体がだるかったりして、

エアコンをつけながら寝ると喉が痛くなったり。

夜も熟睡できなかったりと、

すっきりしない毎日が続いています…。

 

 

 

でも今日、朝ごはんをちゃんと食べたら調子が良くなりました😊

(ちなみに昨日は食べませんでした)

 

 

 

みなさまはちゃんと食べてますか??

 

 

 

 

やっぱり「食」は大事だなと思いました!!

 

 

 

 

モリモリ食べることが、元気のもとですね😋

 

 

 

 

猫ちゃんやワンちゃんの健康管理にも気を付けながら、

この猛暑を乗り切りましょー🔥🔥