元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

すぷれものひとりごと~奇跡の結婚~

こんばんわ、すぷれもです☕

 

 

 

 

いつものお話とは別に、

今回はすぷれものひとりごと💠

 

 

 

 

 

実は私、去年やーーーーーっと結婚出来たんですよ。

カフェに勤めていた時は仕事一筋でキャリアアップしか興味がありませんでした。

恋愛や結婚に興味がなくて、仕事さえあれば独身でも構わないスタンス。

休日も疲れてるのでお昼まで寝る生活です。

 

 

 

 

恋愛もずーーーーっとしていなく、

好き?って何?

どういう気持ちが好きっていうの?

男性と二人きりでご飯食べるなんて緊張するし、余計疲れるわ!!!

そんな状態でした。

 

 

 

 

 

そんな私ですが、意外にも旦那との出会いは花見でした。

そして正直、タイプではありませんでした。

(旦那よごめん)

 

 

 

自分で言うのも何ですが、

相手からの好意は感じていました。

 

 

 

グイグイ来る感じ。

 

 

 

え、ちょっと待ってよ、無理。

 

 

 

既読無視で気持ちを表してみる。

 

 

 

でも諦めない。

 

 

 

マジかー。

 

 

 

ご飯に誘われても忙しいを理由に断り続けました。

 

 

 

 

そんな頃、私が仕事で落ち込むことがありまして、

誰かに話を聞いてほしくて、つい、自分から連絡したんです。

 

 

 

 

そしたらちゃんと話を聞いてくれて、

いい人かも?と思い始めました。

 

 

 

それからちゃんと連絡を取るようになったんですが、

とにかく話が面白い!!!

見た目が寡黙なのにそんなに話す人だったの?!

第一印象がひっくり返ってビックリしました。

 

 

 

 

出会いから2ヶ月経ったころ、

初めてご飯を食べに行った帰りに、改札の前で突然告白されたのです。

 

 

 

 

戸惑った私は、

 

 

 

 

 

「考えさせて下さい!」

 

 

 

 

 

でも、内心は断ろうかな、って思っていました。

タイプじゃないから面白いけど恋愛対象ではないなって。

 

 

 

 

家に着いて、断りの連絡をしようと思ったときに、

ふと、グーグルで、

「30代 女性 独身 告白された」で検索をしてみたのです。

 

 

 

 

グーグルの反応は、

 

 

 

 

どなたのブログの記事かはもう覚えていませんが、

 

 

「選んでる場合じゃないですよ」

 

 

って出てきたんです!!!

 

 

 

まじで?(゜ロ゜;ノ)ノそうなの?(;´д`)

 

 

そっかー。そうなのかー。

 

 

 

よし!!んじゃぁ、付き合ってみよう!!

っと思って、

連絡をしてOKを出しました。

 

 

あの時の誰だか存じませんが、

「選んでる場合じゃない」

という言葉で、無事結婚まで至りました。

きっと、恋愛に臆病な私の背中を押してくれたんですね。

 

 

 

 

ブログってすごいですね。

私の人生が変わった瞬間です。

 

 

 

 

 

それだけ言葉には影響力があるんですね。

 

 

 

 

 

誰かが幸せになれるブログ、最高ですね!🍀

 


f:id:hsurkor:20220518160433j:image