元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

合格か❗不合格か❗

こんにちは、ジャルジャルのコントをYouTubeで見たら面白すぎてハマったすぷれもです☕

「就職面接で芝居口調な奴」(舞台俳優っぽい口調)と「ヒートテック1枚でスキー場に来た奴」(ヒートテックを信じすぎている)ですごく笑いました!😄😄😄

 

 

さて、私は去年の11月に行政書士の試験を受けました!!🖊

 

ouchicafekibun.hatenablog.com

 

そして、遂に試験結果が出ました!!!

試験日から2ヶ月半、この時を待ちわびておりました!!!

 

突然ではございますが、ジョブチューン風にご報告させていただきたいと思います!

最後までお付き合い下さい!

 

 

 

アナ「すぷれもさん、今のお気持ちはいかがですか?!」

私「この日の為に一生懸命勉強を頑張ってきたので、努力が報われるといいなと思っています。今日は絶対に合格取りたいです。」

 

アナ「それでは審査員の皆さんに伺って参りましょう!!

合格かっ!不合格かっ!札をお上げ下さい!」

 

 

 

 

 

 

合格🟥!合格🟥!不合格🟦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格🟥!不合格🟦!不合格🟦!不合格🟦!

 

 

 

 

 

 

 

不合格🟦ーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

チーン…😩

 

 

 

 

アナ「行政書士合格ならずーーーーー!!

では、不合格だった理由を審査員に聞いてまいりましょう!!」

 

審査員A「法令等の5肢択一式の点数をもっと上げられたら良かったですね」

 

審査員B「一般知識の得点は合格基準点にはいってましたね」

 

審査員C「記述式は思った以上に良かったですが、多肢選択式が低いので判例をよく読みましょう」

 

アナ「すぷれもさん、理由を聞いていかがでしょうか?!」

 

私「んー、そうですね、確かに5肢択一式は苦手意識があったんですが、でも基礎部分でもあるところなので、実際に試験を受けてみてまだまだ知識不足だなと感じました。

この悔しい気持ちを忘れずに次に繋げていきたいと思います。またリベンジしたいです。」😢😢😢

 

 

 

 

 

と、ジョブチューン風に表現して報告してみましたが、ホントはめっちゃ悲しんでます…、うぅー…😭😭😭

 

 

 

そんな悲しい時に私を癒やしてくれるのはいつもにゃんこです。

 

 

私のリュックが好きなランちゃん🐱

 

 

私のアウターの上で眠るランちゃん🐱

 

ouchicafekibun.hatenablog.com

 

 

不合格で努力が報われなかったとしても、

何もわからないところから模試で150点まで取れるようになったので、

(ちなみに、今回の試験の得点は、ぴったり150点でした!!)

そこは、自分で自分を褒めてあげるとします!

自分よく頑張った!!!👍

自分お疲れ!!!!

次は180点以上目指すぞー!🔥

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

おわり