元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

🍃速乾🍃

こんばんわ、すぷれもです☕

今回は購入シリーズのお話です📖

 

 

 

本日、関東甲信地方が梅雨入りになりましたね…☔

どうやら昨年より8日早いそうです。


f:id:hsurkor:20220606155842j:image

 

空がどんよりだと気分もどんより😞

外に行く気は起きないし、出掛けたら濡れる。

湿度が高いとべたべたするし、髪は広がる。

雨が一日中降っていると、冠水や土砂崩れも心配です。

カビにも気をつけなければなりません。

 

私は気圧の変化で頭も痛くなります。

 

そして、衣替えをしたのに急に寒くなる。

全く良いことがありません😢

イベント事でも、雨が降ったらがっかりですよね。

 

 

 

でも私がこの時期いっちばん嫌いなのが!!

 

 

 

生乾き臭です!!

 

 

 

これ、本当に嫌。😖

好きな人いませんよね。

何度洗濯してもこの臭いは取れません。

中々やっかいな奴なんです。

 

 

 

 

私はこの生乾き臭と戦いました🔥🔥

 

 

 

 

~試したこと👀~

 

  1. 洗濯槽カビキラーで洗濯機を綺麗にする
  2. 漂白剤に浸ける
  3. クリーニングに出してみる
  4. 洗濯洗剤を部屋干し用に変えてみる
  5. 除湿器活用
  6. 速乾
  7. 厚手のバスタオルをやめる

 

 

 

いろいろ試してみて、個人的に一番大事だなと実感したのは速乾でした💡

(クリーニングは費用がかかるので別として)

 

 

 

洗濯が終わったらすぐ取り出して干す!

いつまでも濡れてると雑菌が増えるので、素早く乾かす!

 

 

 

そう言われてみれば、洗髪した時に頭皮をしっかり乾かさないと臭いの原因になりますよね💡

それと一緒なのかな🤔

 

 

 

 

我が家では衣類乾燥機を使っています。

プラス除湿機能も付いてる優れもの。

 

 

それだけではなく、加湿や空気清浄、花粉モードも兼ね備えています😊

 

それぞれ別なものを買うと、費用とモノが増えるので、1台で賄えるところがとても気に入ってます🍀

 

 

↓こちらを使ってます✨

 

 


KI-PD50 | 空気清浄機:シャープ

 

 

 

風を意識して、扇風機とダブルで使う時もあります✨

私は速乾を心がけることでだいぶ臭いが改善されました◎

まだ試されてない方は、「素早く乾かす」がオススメです😊

 

 

 

 

梅雨があけるまでの辛抱ですが、

今年も生乾き臭に負けないぞーーーーー🔥✊🔥

 

 

 

 

 

 

今日は一段と寒いですね…

体調を崩さないようお気をつけ下さい⭐🐈️⭐