元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

🍜町中華に行こうぜ🍥

 

 

こんにちわ、すぷれもです☕

 

 

 

今日もあっついですね…☀️😖

でも洗濯物が乾くのは嬉しいです!

3回目回してます☀️🧺

 

 

 

 

さて話は変わり、BS-TBSで火曜日22時に放送している、「町中華で飲ろうぜ」という番組を知っていますか?

 

 

 

浅草キッド玉袋筋太郎の玉ちゃんが町中華を食べ歩くという番組です🍥

 

 

 

 

お酒を飲みながら中華を頂く。

 

 

 

 

くぅーーーー!!😣🍺

 

 

 

 

 

同じくBSのおんな酒場放浪記も好きです。

見てる方好きな方いますか??😋

 

 

 

 

どちらかと言うと私は飲めない方なんですが、

大衆酒場の飾らないお店で、美味しく食べながらお酒を飲む。

もぅ見てるだけで最高です。

 

 

 

 

 

私のブログを読んで下さってる方はわかると思いますが、気取ったおしゃれなお店に行くのが苦手なんです。

たまには良いですが、ちょっと疲れちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

町中華って入りにくいイメージがありますが、「町中華で飲ろうぜ」で紹介されると行った気になっちゃいます。

そして、見てると無性に中華が食べたくなるんです。

 

 

 


BS-TBS|町中華で飲ろうぜ 「過去の放送」の記事一覧

 

 

 

 

町中華で紹介されてたので、さっそく大好きな天津飯を食べに行って来ました!

 

 


f:id:hsurkor:20220618010043j:image

                                ぎん八の天津飯

 

 

とろとろのあんかけとふわっふわのたまごが相性抜群で、味付けは濃いめの甘めです。

次々と口に運びたくなるほどパクパクいけちゃう。

セットのラーメンもうまかったです。

 

 

 

だんだん体が暑くなって汗をかき始める。

エアコンの風が心地いいなー。

お酒は飲んでいませんが、冷たい水をごくごく飲みました!

 

 

 

 

くぅーーーー!!!!😣

最高です。

 

 

 

 

他にも紹介されてたところに行ってみたいな。

 

 

 

 

カフェ巡りならぬ町中華巡り。

 

 

 

 

 

入ったことがある人もない人も、

 

 

 

 

町中華に行こうぜ!🍥🍻