元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

すぷれものひとりごと~騒音マンション~

こんばんわ、すぷれもです☕

 

 

 

マンションを購入するか、戸建てを購入するか、

どちらとも、人生を左右する大きな買い物です。

絶対に失敗はしたくありません。

そして、ご近所トラブルは極力避けたい。

でも住んでみないとわからない。

結局、運や賭けなのか…。

 

 

 

私たちは、戸建てを買う選択をしました。

 

なぜ戸建てにしたか、のお話です。

 

旦那とまだお付き合いしてたころ、

私は実家、旦那は街の近くに一人暮らしをしていました。

元々旦那も実家暮らしでしたが、

職場が遠いということもあり、一人暮らしを始めることにしたのです。

 

 

 

旦那がいい部屋を見つけたと言うので、後日二人で見に行くことにしました。

 

 

 

 

そこは、マンション最上階の角部屋で駅近く。

築30年は超えていましたが、

内見した部屋は、リノベーションされたばかりのとてもきれいでオシャレな部屋でした👀

 

 

 

 

 

ドアを開けた瞬間、

私と旦那「わぁーー!きれーーーい!!ここすごくいいですねーーーー!!」

不動産「ここの部屋は問い合わせが多いので決めるなら早めがいいですよー!」

 

 

えっそうなの?!なら早く決めなくちゃ!!

 

 

特に何も疑わず契約をしてしまったのです…。

 

 

数日してから旦那の引っ越しが完了。

 

 

ふぅーーっと一息!

 

 

ん?おやおや??何この音?

 

気のせい??

 

ズンズンズンズンジャカジャカ🎶

 

何この爆音で聞こえる音楽…

今22時ですよ…

 

 

ウソでしょ…

 

しかも、

「ああぁあぁーーーーーーー!!!!」

 

男の人がどうやら叫んでる…

 

 

怖い怖すぎる…

 

 

この日から、騒音との戦いが始まるのです…

 

 

つづく…