元カフェ店長のおうちカフェ気分

すぷれものエッセイ記

自己紹介☕~叩き上げの成り上がり店長~

 

初めてブログを書きます、すぷれもと申します☕

 

 

まず自己紹介から✨

 

 

 

10年間サイフォンカフェに勤めて、

フリーターから店長に叩き上げで成り上がりました。

仕事を辞めてから一年程経ち、今は専業主婦をしております。

 

 

 

 

今からさかのぼること16年前、

 

 

ホテルの中にあるラウンジに勤めていて、

その時初めて、

挽きたて淹れたての珈琲を飲みました。

 

 

 

それまでは珈琲を飲むこともなかったですし、

そもそも両親が飲ませなかった、

ということもあり、

珈琲自体まったく興味がありませんでした。

 

 

でも仕事となったら別です。

 

 

 

ホテルの支配人が淹れてくれた珈琲はとても香り高く、

飲んでいても雑味がなくコクがあり、

珈琲ってこんなに美味しいの?!って感動したことを今でも忘れません。

 

 

それから珈琲のことをもっと知りたいっと思うようになっていきました。

 

 

その後は別な職に就きましたが、

珈琲の事が忘れられず、20代半ばにサイフォンカフェへフリーターとして雇って貰ったのが始まりです。

 

 

 

10年勤めたカフェを退職し、

その名残惜しさから、おうちでもカフェ気分を味わいたいというのが名前の由来です☕

 

 

 

新居に引っ越してから半年が経ち、おうちをカフェっぽくしたいっという希望もあります🏘️☕

 

 

このブログは、

今までの私とこれから先の私をテーマに、

漠然とはしていますが、温かく長い目で読んで頂けると嬉しいです✨

 

 

つづく…


f:id:hsurkor:20220518160858j:image